農工大SNSとは?


 SNSとは、Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス) の略語で、友人や同じ学校の卒業生同士など、人と人とのつながりを促進・サポートする会員制Webサイトのサービスのことです。
 農工大SNSは、東京農工大学の女性卒業生が、オンライン上で情報共有やコミュニケーションを図ることを目的とした、女性卒業生限定のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。
 平成18年度文部科学省科学技術振興調整費「理系女性のエンパワーメントプログラム」の採択を受け、平成18年9月1日に開設された東京農工大学女性キャリア支援・開発センターにて運営を開始し、その後、平成21年2月1日より女性未来育成機構が運営しています。

農工大SNSの特徴は?


 農工大SNSでは、安全で信頼性の高いコミュニティを形成するため、本学の女性卒業生のみを対象とさせて頂いております。なお、女性卒業生とは、東京農工大学の学部・修士課程・博士課程のいずれかを卒業した方を指し、修士や博士課程に進学した在校生もユーザとして登録されています。この他、女性未来育成機構に関わる学内教員(男性教員も数名含む)が登録しています。
 会員登録には、女性未来育成機構から発行されたユーザIDとパスワードが必要になります。

ご利用方法


 ご利用の再は、まずページ右上の『利用規約』をお読み下さい。また、初めてご利用になられる方は、発行されたユーザID・パスワード、及び、普段ご利用になっているe-mailアドレスを用いて新規登録を行って下さい。
 登録後は、ご入力いただいたe-mailアドレス宛にメールが配信されますので、その指示に従って登録の承認を行って下さい。承認後はトップページからログインできます。

農工大SNSの内容は?



ログイン
ユーザID:

パスワード:



ログイン情報を忘れた方はこちら
パスワード紛失


はじめての方へ
サービス内容の確認はこちら
農工大SNSのご紹介

農工大SNSからの案内を受け取った方はこちら
新規登録

本学女性卒業生の方で、農工大SNSの案内を受け取っていない方はこちら
ユーザID発行依頼


本学関係者の方へ
農工大SNSでは、本学女性卒業生に向けた求人情報を随時募集しております。優秀なスタッフをお探しの皆様、まずは、学内事情に精通した本学の卒業生に声をかけてみませんか?

求人情報お申し込みフォーム